人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヨー建て替え中

タイヨー建て替え中_b0039825_10423575.jpg

地元のタイヨーが、老朽化にともなう建て替えのため、一次閉店になりました。これまでの状態では売場の通路も狭くて、子供連れでベビーカーで買い物に行くには、大変不便であることを私自身も感じているところでした。建て替え後は面積も1.7倍になりエスカレーターも設置されるそうで、期待できるところです。建て替え中の買い物については、車のない高齢者のためにタイヨー花棚(ケダナ)店までの買い物無料バスが毎週水曜日に出ることになりました。
タイヨーの周りで営業する商店街も「タイヨーがないだけでここまで人通りがないものか」といろいろ工夫しながら集客に努力しているようです。
5月末の新装開店までの間も商店街は元気に営業しています。この機会に商店街再発見のために利用してみませんか。
今、私はタイヨーから県に提出された大規模小売り店舗の変更届出書を読ませていただきながら、今後の街づくりについて考えています。

by fujisakitakeshi | 2009-02-09 10:42