人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視察のため韓国入り

 きょうから韓国視察。韓国木造住宅調査のための視察だ。メンバーは県議会議員が4名、県林務水産部から4名、そして民間から1名の総勢9名。午後0時50分に鹿児島空港から直行便でソウル入り。きょうから3泊4日の日程だ。初日は移動日だ。ソウルの仁川(インチョン)空港到着後、国内線に乗り換えるため、金浦(キンポ)空港にリムジンバスで移動する。

 キンポ空港からは慶尚南道の晋州市行きの飛行機に乗る。晋州ではガイドさんとマイクロバスが待ってくれていた。ガイドはチェさん(30)。日本には留学経験はなく、ソウルで勉強したという。晋州に来たのは韓国人ながら初めてと語っていた。

 晋州は、人口35万人の都市。到着したのは午後7時すぎ。チェックインしたらすぐに、夕食に。私の希望が聞き入れられ、焼肉になった。夕食後は、ホテルの近くにある晋州城跡を散策した。豊臣秀吉の文禄・慶長の役で、日本側武将を抱いて城の外を流れる南江に飛び込んだ論介(ノンゲ)が街のイメージキャラクターとなっていて、城内にはその関係の史跡も多く見られた。
by fujisakitakeshi | 2004-10-31 23:57