人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落選から復活した男に学ぶ~大岡敏孝静岡県議~

先日、久しぶりに県議会事務局から電話がありました。「藤崎さんに静岡からお客さんです。」電話を代わってみると、静岡の大岡としたかさんでした。
落選から復活した男に学ぶ~大岡敏孝静岡県議~_b0039825_23132928.jpg

 彼は、浜松市で27歳のときに突如市議選に立候補し、ダントツ1位で当選。その後、市長選挙に挑戦したものの、落選。4年間の浪人生活を経て、目標を変更し、昨年4月の県議会議員選挙に出馬し、政治の世界に復帰した男です。

 実は、大岡さんは滋賀県出身で、中学高校はラサール高校を出ています。今回は、出張を兼ねて鹿児島に来たとのことでした。さっそくその晩に、ロイヤルホストで再開・・・約8年ぶりでした。

 4年の落選中の生活の仕方、特に資金繰り、家族の理解、選挙準備などいろいろと根掘り葉掘り質問しまくりました。約4時間話し込み、終わったのは、午前2時前でした。

 やはり同じ境遇を経験した人の話は参考になりました。私も復帰目指して頑張ります。

http://oooka.com/
by fujisakitakeshi | 2008-09-09 23:13