人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問の合間に

 このところ、バタバタとしています。家庭訪問をしながら、合間合間でこんなことをしています。

 同級生のお父様が経営している「山有」という会社を見学。YM菌を活かした肥料の製造などをおこなっている会社です。財部・鹿児島と3箇所の事業所を見学、内容はすごい会社でした。まだまだ伸びる可能性を秘めています。

  西伊敷で青パトを走らせているグループで懇談。青パトを地域総ぐるみで走らせている坂元校区の事例を伺いました。 

 加治木島津家の島津義秀氏と懇談、郷中教育と教育政策について意見交換しました。

 家庭倫理の会鹿児島北より依頼のあったブログを活用したホームページを製作しました。
こちらです

 和歌山県議の山下大輔氏来鹿、久しぶりに旧交をあたためあう。

  家庭倫理の会鹿児島北より「広報紙」の作成依頼あり、機関紙を創刊する。

  昨年より西伊敷で開催している主婦向けのパソコン教室を開催。

  伊敷台福祉館での子育てセミナーに参加。伊敷台福祉館のきれいさに驚く。
  
  宮之城文化懇談会の役員会に参加。機関紙に原稿を提出する。ホームページ製作を依頼される。

  はなぶさ幼稚園の未就園児運動会に親子で参加、同級生とたくさん再会した。
 
  ふじが丘保育園の運動会に参加、未就園児競技に息子が参加。

  友人の弟が自治体職員採用試験を受けるにあたり、「面接の心構え」について私なりの所見を話させていただく。

  伊敷地域まちづくりワークショップの有志で小山田地区の太鼓踊りを見学に行く。

  敬愛幼稚園の幼稚園に参加、息子が未就園児競技に参加。

  千年幼稚園の運動会を見学。
 
  財団法人自彊学舎で創立130周年事業と妙円寺詣りの事業計画打合せに参加。

  
  他分野にわたる活動で、携帯電話のスケジュール管理機能とアラーム機能が欠かせないこのごろです。
  

 
by fujisakitakeshi | 2008-10-15 11:25