タグ:その他の話題 ( 7 ) タグの人気記事
久々に映画を見る
b0039825_21165383.jpg

高校の後輩から映画の試写会の案内をもらったので、行ってきました。「純愛」という日中共同制作映画です。旧満州を舞台にした家族愛の物語で胸詰まる場面がおおく、感動しまくりでした。
[PR]
by fujisakitakeshi | 2010-08-07 21:16
整理棚をセコハンで購入
b0039825_0274451.jpg

事務所に整理棚を買いました。名簿整理に使ってます。トレーが36付いてます。リサイクルショップのセコハンで5000円でした。だんだん事務所機能が充実していきます。
[PR]
by fujisakitakeshi | 2010-06-29 00:27
こんな本読んでます
b0039825_22494620.jpg

これから始まる本格的な政治活動・後援会活動に備えてパソコンの点検をおこなっています。WINDOWSXPの調子がいまいちなので、サクサク動くように整備してます。最終的にメモリを増設しました。
[PR]
by fujisakitakeshi | 2010-06-27 22:49
お薦めします=日経ビジネスオンライン
 毎日ローカルな活動で、非常に狭い視野に陥りがちですが、国際情勢を含めて大局観を持って地方での政治活動をするために活用しているものがあります。

 それがメルマガです。いろいろ読んでみたり、勝手に来たりといろいろありますが、今気に入っているのは、「日経ビジネスオンライン」です。

 日本経済新聞系の雑誌日経ビジネスのWEB版です。その無料のメルマガは非常に面白いです。例えば、今週号は・・・

 
○民主復活なるか 参院選2010 「第3回政策アンケート」の予言的中
 今、永田町を支配する「B党」って何?


○反常識のマーケティング
 「絶対儲からない」はずのアマゾン流が成功する理由


 こんな感じです。詳しくはこちらへ

[PR]
by fujisakitakeshi | 2010-06-11 23:48
創意工夫
b0039825_844221.jpg

いろいろと創意工夫して需要を創出しているんですね。鹿児島弁で書かれた水引を見つけました。思わず買ってしまいました。鹿児島弁文化の保存のためにもいいですね。
[PR]
by fujisakitakeshi | 2010-04-21 08:04
こりゃお買い得だ
b0039825_19501163.jpg

ふぁみり庵で4月いっぱい平日夜は、お子様ランチが無料です。ハンバーグにソーセージにエビフライもついてます!このような企画、我が家の家計に非常に助かります。
[PR]
by fujisakitakeshi | 2010-04-13 19:50
県民手帳と備忘帳
b0039825_10565046.jpg

b0039825_10565094.jpg

これまで二年間は日程管理のためにシステム手帳を使ってみましたが、紙を追加したり、自分で日付と曜日を記入しないといけないことや、先々の日程が記入できないことなどから、どうやら私には合わないという結論に達し、県民手帳と大学ノートの備忘帳で日程管理と、様々な用務の記録を取ることにしました。県民手帳には鹿児島県内の官公庁の連絡先が出ているほか、県に関する各種統計が出ているので何かを考えることに便利です。この備忘帳は常に携帯して、受けた相談事や出席した会議のメモなどもするので、これ一冊で私に関わる全てが記録される仕組みです。いま20日ほど運よくしていますが、うまくいっている感じです。
[PR]
by fujisakitakeshi | 2009-01-24 10:56